鉱物&カフェMineral Muru

ブラックオパール手磨きセット

  • twitter
  • instagram
  • facebook
  • line
お問い合わせはこちら

ブラックオパール手磨きセット

ブラックオパール手磨きセット

2024/04/07

オーストラリアライトニングリッジ産

地色が黒っぽく、遊色が際立つブラックオパールと紙やすりがセットで入った手磨きセットを販売します。

 

ニューサウスウェールズ州の北部中央に位置するライトニングリッジは、上質のブラックオパールの主な原産地として有名です。

 

通説では、19世紀中ごろ、ある羊飼いが彼の犬、そして600匹の羊を連れ、雷を避けるために尾根の影に隠れていたにもかかわらず、ひどい稲妻に打たれ命を落としたことから、この地をライトニングリッジと呼び始めたとされています。

荒野の田舎集落が公式の地図に乗るのは、1963年9月5日のことでした。

約100年後にはその町は人口が急増し、州内でも際立った存在となりました。

その成功の理由の一つは、美しいブラックオパールの発見にあります。

 

1900年代初頭、Charlie Nettletonという男性が、金の鉱脈を求めてライトニングリッジに到着しました。

ある日、牧童の家族とキャンプをした際に見たオパールの美しさに魅了された彼は、金鉱脈の発見を諦め、オパールの採掘を決意しました。

最初の試みは失敗しましたが、幾度か坑道を掘り進め、ついに世界初のブラックオパール鉱山が誕生したのです。

最初は安値で買い叩かれましたが、諦めずに買取業者を探し続け、ついにその価値が認められ、今日のブラックオパール市場が作り上がったそうです。

 

石の歴史を知って手にすることも、また楽しみの一つですね。

----------------------------------------------------------------------

 


伊丹で天然石の魅力を存分に楽しめるカフェ

 

°˖✧◝◜✧˖°˖✧◝◜✧˖°˖✧◝◜✧˖°˖✧◝◜✧˖°˖✧◝◜✧˖°˖✧◝◜✧˖°

 

本日もみねむるブログをご覧いただきありがとうございます!

伊丹稲野駅前の鉱物&カフェ Mineral Muruでは天然石・鉱物標本・ルースの販売や
選んだ石から伝統工芸士が作るフルオーダージュエリーも承っております。

伊丹にお越しの際は、是非一度ミネラルムールにお越しください。

 

コウブツアンドカフェ ミネラルムール
鉱物&カフェMineral Muru
〒664-0861
兵庫県伊丹市稲野町1-85-1 TMプラザ101
電話番号 : 080-9266-4244

OPEN:10:00-18:00  月曜定休 

 

イベントや催事出張で不定休がありますので、ご来店前に必ずカレンダーをご確認ください。

公式LINE、Twitter、Instagram、Facebookにて営業日更新しています。
フォローお待ちしています!

 

<Instagram> →https://instagram.com/mineralmuru

<Twitter> →https://twitter.com/MineralMuru

<Facebook> →https://facebook.com/mineralmuru

<公式ライン> →http://lin.ee/E629fmd

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。