鉱物&カフェMineral Muru

伊丹の鉱物カフェでのイベントやメニューの最新情報

  • twitter
  • instagram
  • facebook
  • line
お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

お店に関する情報をいち早くお届け

出展イベントやワークショップ開催などの最新情報、鉱物やジュエリーに関する豆知識や、お食事メニューなども随時更新しております。

オーストラリアライトニングリッジ産地色が黒っぽく、遊色が際立つブラックオパールと紙やすりがセットで入った手磨きセットを販売します。ニューサウスウェールズ州の北部中央に位置するライトニングリ…

メキシコのチョイ川から珍しいジオードが入りました!いつもご体験いただいているモロッコ産のジオードは基本水晶のみなのですがこちらのは水晶、アメジスト、スモーキークォーツ、蛍光鉱物(未検査)な…

鉱物&カフェMineralMuruは2024年3月31日で4周年を迎えました!イベントや店舗で、いつもご愛顧くださる皆様のおかげです。スタッフ一同、心より感謝申し上げます!感謝の気持ちを込めまして、4月2…

毎月開催誕生石ガチャ今月はダイヤモンド!2500円ラウンドカット、10000円ローズカット、30000円ファンシーカットでのご提供です。毎年大人気のダイヤモンド!売り切れ次第終了となりますのでご了承くだ…

いつも鉱物&カフェMineralMuruをご利用いただきありがとうございます。当店ではクレジット、paypay、QR決済などがご利用いただけます。決済手数料は全て店舗負担となります。毎月の誕生石ガチャを実施し…

鉱物カフェで楽しむ体験型ワークショップ!春休みの思い出に、お休みの日の体験に…宝石のさざれを使って、世界で一つの万華鏡を作りませんか?自分の手で作り上げた万華鏡は一生の宝物になりますよ。水晶…

かつて水晶は「水精」とも書き、水のように清らかに澄み光るものを指しました。古代ギリシャ人は、氷に囲まれた高山の中で水晶を発見したため、「氷が溶けない石に変わったものが水精である」としてギリ…

スモーキークォーツの茶色~黒色の原因は、実は放射線です。「放射線って…被曝して危ないのでは?」とお考えの方もいるかもしれません。では早速説明しましょう。水晶の成分は二酸化ケイ素です。 ところ…

鉱物の純粋な美しさに心が惹かれます。鉱物は、地球の奥深くで何百万年もの歳月をかけて形成されます。膨大なエネルギーと途方もない時間をかけて生み出される、小さな結晶。地殻変動で砕けてしまうこと…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。