鉱物&カフェMineral Muru

ベビーリングとは?生まれて初めて贈る幸せのアイテム

  • twitter
  • instagram
  • facebook
  • line
お問い合わせはこちら

ベビーリングとは?生まれて初めて贈る幸せのアイテム

ベビーリングとは?生まれて初めて贈る幸せのアイテム

2022/08/29

光り輝く命がこの世に生まれた、奇跡と喜びを記念して小さなリングを贈り物に。

 

ベビーリングの発祥であるヨーロッパには、こんな言い伝えがあります。
「銀のスプーンをくわえて生まれてきた子供は幸せになる」
その言い伝えから、一生食べ物や富に困らない子供になるように、銀のスプーンが出産祝いに選ばれるようになりました。

時代を経て、願掛けのスプーンは、そのきらびやかさを保ったまま、小さく可愛い指輪に変化。

それがベビーリングの始まりと言われています。

生まれてきた赤ちゃんがずっと幸せに過ごせるように。
幸福な意味をもつベビーリングは、最大級の祝福を伝えるのにおすすめのプレゼントです。

 

シンプルにお守りの誕生石を入れるデザインも素敵ですし、名前や生年月日、身長、体重などを刻印するのもおすすめです。

 

 

「生まれてきてくれてありがとう」時を経ても、ずっと大切にできる贈り物

 

男の子にも女の子にも贈れるベビーリング。
小さな赤ちゃんの指にしかつけることができませんが、大きくなっても別のアクセサリーにも変更でき、長く愛されるアイテムとなっています。

20歳になったときにネックレスにして、もう一度プレゼントしたり、敢えて大きめのサイズにして、1歳のお誕生日につけれられるようにすることも可能です。

 

 

ベビーリングの素材は何を選べばいいの?

 

金属アレルギーを起こしやすい金属は、ニッケル、コバルト、クロムなどです。
例えばニッケルは、加工しやすく安価なので、様々な身の回り品に使われており、ピアスやネックレスといったアクセサリー、時計バンドやメガネのフレーム等に含まれています。

こうしたニッケルなどの金属が、肌に長時間接触している状態にあることで、金属アレルギーを起こしやすくなります。

 

ベビーリングの素材は、生まれたての繊細なお肌に金属アレルギーを起こしにくい18金やプラチナの地金をお勧めしています。

安価なリングは表面のメッキが剥がれ、将来的に金属アレルギーを起こす可能性が高まります。

こちらは体質にもよりますので、お気軽にご相談ください。

 

 

赤ちゃんにも本格的なファーストジュエリーを贈りたい。

 

当店では大人と同じようにフルオーダーメイドのデザインが可能です。

 

赤ちゃんの誕生石のサイドに両親の誕生石をつけたり、ベビーリングとお揃いのマザーリングを作る方もいらっしゃいます。
自身の誕生石を選ぶ方、「永遠の絆」を意味するダイヤモンドをつける方など、天然石の選び方はもちろん自由。

マザーリングには育児や家事の邪魔にならないよう、引っかかりの少ないデザインが人気です。

 

 

世界で一番大切なあなたへ、ベビーリングを贈りませんか。

 

赤ちゃんの幸せを願って贈るファーストジュエリー、ベビーリング。
小さな頃はベビーリングをはめている姿が可愛らしく、写真にたくさん残せばそれが宝物に。
大きくなったら形に残る思い出の品として、感動されるプレゼントになるでしょう。

 

当店のフルオーダーベビーリングは既製品よりお値段は高めですが、甲府の伝統工芸士の手でひとつずつ作られた世界で一つの本物のリングは、赤ちゃんが大人になっても、きっと大切な宝物になることでしょう。


世代を超えて愛されるベビーリングを、生まれてきてくれた赤ちゃん、産んでくれたママへ、お祝いの気持ちを込めて贈ってみませんか?

 

 

----------------------------------------------------------------------

 


伊丹で天然石の魅力を存分に楽しめるカフェ

 

°˖✧◝◜✧˖°˖✧◝◜✧˖°˖✧◝◜✧˖°˖✧◝◜✧˖°˖✧◝◜✧˖°˖✧◝◜✧˖°

 

本日もみねむるブログをご覧いただきありがとうございます!

伊丹稲野駅前の鉱物&カフェ Mineral Muruでは天然石・鉱物標本・ルースの販売や
選んだ石から伝統工芸士が作るフルオーダージュエリーも承っております。

伊丹にお越しの際は、是非一度ミネラルムールにお越しください。

 

コウブツアンドカフェ ミネラルムール
鉱物&カフェMineral Muru
〒664-0861
兵庫県伊丹市稲野町1-85-1 TMプラザ101
電話番号 : 080-2526-9183

月曜定休 10:00ー18:00

 

イベントや催事出張で不定休がありますので、ご来店前に必ずカレンダーをご確認ください。

公式LINE、Twitter、Instagram、Facebookにて営業日更新しています。
フォローお待ちしています!

 

<Instagram> →https://instagram.com/mineralmuru

<Twitter> →https://twitter.com/MineralMuru

<Facebook> →https://facebook.com/mineralmuru

<公式ライン> →http://lin.ee/E629fmd

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。